カフェのウェブサイト

多くの人は飲食店のポータルサイトを見て、クチコミを見たり、料理の写真を見たりして決めていると思います。でも、それらのサイトってどうしてもヤラセがありそうだし、悪評が凄く書かれていたりして、あなり信用できませんよね。最近だと、飲食店に特化した有名人監修のアプリなどもあり、そうゆうのはなかなか面白そうだな、とおもっています。

でも、インターネットとかアプリから情報を得てもそれは第三者の評価が多くて、こだわりの強いカフェだとそのこだわりがなかなかユーザーに届いてこないことが多いように思えます。例えば、こだわりは食べ物ではなくてインテリアなのにもかかわらず、そのインテリアの情報が投稿されていない、とか。

そのような事情を考えると、カフェが自発的に情報を発信できる媒体で情報を見ていくのがいいかもしれませんね。その代表的なものがホームページでしょう。やはりお店の顔でもあるホームページにはお店の「色」が出ています。それからfacebookTwitterなどのSNSをやっているお店であればこまめにチェックすることもいいですね。

www.chikazawa-sakan.com