コーヒー屋

あなたは初めて訪れた土地で飲食店を探すとき、どうしますか?タクシーの運転手に聞いてみる人、昔からの商店街などに出かけてみる人、その土地の知人がいる場合は聞いてみる人、インターネットで探してみる人、様々だと思います。近頃ではスマートフォンの普及で誰でも簡単にネットにアクセスできるようになりましたよね。だからこそ、ネットでどのような情報を発信していくかがとても重要になってきますよね。

飲食店の方はなかなか自分のウェブサイトを持っていないことが多いですよね。まあ固定客が既にたくさんいてそれで回せるのであれば必要ないかもしれませんし、お店を始めたばかりの場合はホームページを作るお金がなかなか無い、といった理由でしょう。

でも、今の時代はいつでも誰でもネットに繋がっているので、なるべく早めに対応した方が良いと思います。また、飲食店のポータルサイトではどうしても自分が出したい情報をきちんと出すことが難しいということがあります。

www.chikazawa-sakan.com